更年期かしら?!

まだ生理はあるんです。が、生理の前後はすこぶる体調が悪いのです。

私ももう40代半ば。

更年期といえば、そうなのかもしれません。

気持ちの浮き沈みも、生理近くだとかなり激しい。

イライラも半端ないです。

自転車で怖い顔をして暴走しているのを見かけたら、それは私かも知れません。

立体汗取りパッド猛暑タイプ

小さなことでイライラしたり、くよくよしたり。

顔には吹き出物が現れ、手指がじわじわと痛んだり、心臓がやけにドキドキしたり。

疲れやすく、足がだるい。その割には夜は寝付けない。

いわゆるホットフラッシュとか、逆に冷えてどうしようもないとか、そういったことはないのですが。

体と心が全体にだるいのは、更年期障害といえるのでしょうか。

こんな感じで女は歳をとっていくのかなぁ。

このページの先頭へ